2020.3.22 第15回活動 焼森山・鶏足山ハイク

てくてくの活動紹介です!今回記事を担当してくれたのはてくてくで登山デビューをして半年のS.K.さんです。


さて、今回は栃木の山、焼森山・鶏足山ハイクへ行って来ました^ ^この時期はミツマタという花が咲いているとのことで、とても楽しみにしていました。

集合場所から出発地点まで乗り合わせ、まずはみんなで準備体操です。そのあとしばしみんなで歩いていくと…、



うわー!すごーい!ミツマタの花が幻想的にたくさん咲いていました。




てくてくで登山を始めていなかったら、この景色は一生見られなかったと思います。山の中を歩いていると、日常を忘れてただその時間を楽しむことができますね。


ミツマタ群生地を過ぎたあとは、頂上に向かって再びみんなで出発!登っている最中はいつもみんなが声をかけてくれたり、ペースを調整したり、休憩をとってくれます。休憩では持ってきたおやつを分け合ったり。それもまた楽しいですね。

頂上に着くと、今回はちょっと風が強かったのでみんなで集合写真を撮ったあとは、お昼ごはんが食べれそうな場所へ移動!レジャーシートを敷いて、みんなで仲良くご飯を食べます。山の上で食べるご飯は格別ですね。



軽くご飯を済ませたら下山です。帰りの道もみんなで気遣いながら、下りていきます。
今回は普段の筋トレの話や自炊の話をしながら歩きました。普段のメンバーの様子も知れて、それもまた楽しいですね。


話しながら歩いていると、あっという間におりてきてしまいました。今回はメンバーの一人が転勤ということで、下山後にみんなで近くのカフェへ。しばらく会えなくなってしまいますが、またみんなで集まれたらいいですね。そう思えるメンバーが集まるサークルです。

写真8-9
DSC_0086.jpg

登山のあとは気持ちも晴れやかですね。次回の活動を楽しみに今回はここら辺で解散です。
おつかれさまでした^ ^


以上、S.K.さんからの活動紹介でした。S.K.さんどうもありがとうございました!

このブログの人気の投稿

2023.2.12 第30回活動 晃石山~大平山ハイク

次回の登山は~!