2019.3.17 第7回活動 宝篋山ハイク

宝篋山に登りました。つくば市北東部にある、標高461メートルの低山です。

てくてく第1回、第3回の活動でも登った山で、立ち上げメンバーの思い入れのある山です。

今回のブログ担当の私Kははじめてで楽しみにしていました。



出発~!

登りは極楽寺コースです。


お喋りしながらてくてく。



森林から漏れる光が綺麗で、沢や滝の水の音も心地よくて、早くも宝篋山が好きになりました。

気持ちよい~



山頂のほんの少し手前にはバイオのトイレがあります。

「水を使わない、汲み取り不要、室内は臭わない、生ゴミの処理、資源化される……」

す、すばらしい!こんなトイレがあるんですね。


登ったぞ~!

みんなで記念撮影


お楽しみの山ごはん!

レトルトカレー!温かいもの食べれるってうれしい。


ウィンナーもおいしかった~


マシュマロをみんなでわいわい!

焼き加減がむずかしい!

いろいろ準備してくれたK.Sさん、ありがとうございました。

ごちそうさまでした~


下りは小田城コース。


我らがリーダー!頼りになります!


全員で無事に下山できました。

ポカポカした陽気で梅も綺麗で、春の訪れを感じた宝篋山ハイクでした。

下見をしたり、段取りしたり、いろんな事を気に掛けてくれるリーダーや役員さんに今回も感謝感謝です。

おかげで安心して登山できました。

今回は8人といつもより少人数だったので、みんなとコミュニケーションをとれたのも良かったです。

大人数も楽しいですけどね。

ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました。

次回は桜の季節かな、これからの活動も楽しみです。

このブログの人気の投稿

2023.2.12 第30回活動 晃石山~大平山ハイク

次回の登山は~!