2019.6.2 第10回活動 宝篋山ハイク

今回私にとって宝篋山は3度目の登頂となりました。Hです。

今回のコースは登りは極楽寺コース、下りは常願寺コースです。
参加者は男性6名女性10名の計16名でした。
女性の参加者が多いせいか、華やかな一行となりました。



6月初旬、梅雨はこれからですが、すっかり夏ですね。皆日焼け止めや、虫除けスプレーで、日差しと蚊を防御。抜かりはありません。いざ、出発!!


木立からの光が気持ち良く、また、沢の近くに寄ると涼しくて気持ちが良いですね。




皆んなで休憩を取り、こまめに水分補給を取ります。頂上までは、まだまだ道のりは続きます。


途中幸せのハート岩を発見!
ハッピーになれますように〜⤴︎


山頂に到着〜。お昼休憩を取り皆んなでワイワイと美味しくご飯をいただきます。ご飯を食べた後は、昼寝したりする人もチラホラいたりと、それぞれゆったり時間を過ごして体力温存です。


全員で集合写真(^^)


帰りは常願寺コース


沢の小道を通りました。何処からともなくウグイスの鳴き声が聞こえます。


今日も皆無事に下山出来ました。役員の皆さん本当にいつもありがとうございます。また、ご一緒出来た皆様楽しかったです。ありがとうございました!また宜しくお願いします(^-^)。

このブログの人気の投稿

2023.2.12 第30回活動 晃石山~大平山ハイク

次回の登山は~!