2019.12.1 第13回活動 晃石山・太平山ハイク

第13回活動 晃石山・太平山ハイクの活動報告です!
今回、ブログの記事を担当して頂いたのはてくてくに参加して約1年の男子メンバーM.Y.さんです。

普段男性には別の役割をお願いしていたため、今回、久々に男性メンバーによる記事担当となります!それでは報告以下となります↓^^

12月1日(日)晃石山・太平山ハイクに行ってきました!!
今回は新メンバー、久しぶりの顔ぶれが集まり14人、大所帯での遠方登山です。

なんやかんやで(笑)、乗り合わせして清水寺駐車場へ!自己紹介、準備運動をして出発!

登山道入り口付近にある清水寺にて各々、祈願。



天候の心配がありましだが…登山開始前から青空が広がり、清水寺の紅葉がキレイでした~
もみじの隙間から太陽の光が差し込んでいてキレイだったなぁ~



山道は、いきなり急坂からスタート。
明日の筋肉痛を気にしながら休憩をいれつつ過酷な道を歩き…



晃石山頂上に到着~
山頂から見える栃木の山々(山の名前はわかりませんが)を見物してから記念撮影。



晃石山から太平山までの山道は緩やかな道が続き、メンバー同士で会話を楽しみながら登り、太平山頂上に到着!



道中、パラグライダーの飛行を見物!
昼、空腹状態。
はやーく食事にありつきたいと思っていると太平山神社にたどり着く…
そこには神様オールスターズが!
ご利益ありそうやー



お参りしてから食堂にて昼食!名物は玉子焼きと焼鳥!!



元気をチャージして下山再開。
40分程でイッキに下山完了!



最後に恒例の円陣+掛け声をして晃石山・太平山ハイク終了しました。
今後の掛け声は常時指名制なのでしょうか?



今回も安全に楽しく登山することができました。いろんな方とおしゃべりしながらの登山はいいものです。

以上、M.Y.さんによる活動記録でした。今回の記事、久々の男性メンバーによる担当となりました。
久々の男性メンバーの記事、雰囲気が違っていいですね。
男性は活動時に非常用荷物の分担をお願いしていたため、活動記事は女性メンバー中心にお願いしていたのですが、今後は男性メンバーも記事がっつり担当してもらうかなぁ!っという、リーダーKのボヤキで
す!^^

このブログの人気の投稿

2023.2.12 第30回活動 晃石山~大平山ハイク

次回の登山は~!