2018.10.8 第3回活動 宝篋山ハイク

てくてく設立言い出しっぺのきょうへいです。

お待たせしました!第3回活動の報告です↓

10.8 第3回活動で宝篋山を皆でてくてくハイクしてきました!



当日の時間の流れです。

8:00 乗り合わせ組、つくば中心部へ集合
9:00 筑波山麓小田駐車場、現地集合者と合流
     自己紹介・行程確認・移動開始
9:20 小田休憩所着・トイレ休憩・準備運動
9:30 登山開始
11:20 山頂付近トイレ着、休憩
11:30 山頂到着・昼食休憩
12:30 下山開始
12:40 トイレ休憩
14:00 小田休憩所着・トイレ休憩・トーク休憩
14:30 筑波山麓小田駐車場、解散
15:30 乗り合わせ組、つくば中心部着、解散

この日の参加者は15人!

男女バランスよく構成された参加者となりました!
この日が初登山という方も数名いましたが、
女性が増えたので、バランスが取れてゆっくりしたペース配分で歩いていきます!


 田んぼのいい眺めを見ながら、登山口に向かいます!この日は摂氏約24度!曇っているけど、登山にはちょうど良い温度です!


あの山頂まで登るぞー!!


途中立ち休憩を何度も取ります。
そして中間ポイントではゆっくり休憩!
トークがはずみます!


頂上はすぐそこ!どんな景色が待っているかな!!??


頂上到着!登ったぞ~~!!曇ってたけど、雲の下にきれいな街、そして、筑波山も見えます!
どんな天気でもそれぞれの景色を楽しめるのが登山!
頂上でのお昼休憩は話も盛り上がります!


記事冒頭にもあったこの写真、実は下ってきたときの写真です。下りは約1時間であっという間に下りてきてしまいます。最初にも通った田んぼ道。初めて参加した方も仲良くなってかえってきてます。もうすぐこの日の活動が終了となるのがさみしく感じる瞬間でもあります!

写真はないのですが、下山後、麓の休憩所でトークが盛り上がります!私も、全員無事に下山できたことで、集中から一気に解放されて、おしゃべりに夢中になってしまいました!

てくてくはこんな感じで楽しく登山してます!

登山を始める機会がほしい方、初心者だけど続けて活動する機会がほしい方、てくてくはそんな方たちの入り口となるよう、これからも活動をしていきます!

このブログの人気の投稿

2023.2.12 第30回活動 晃石山~大平山ハイク

次回の登山は~!